Skip to content


高速道路でハプニング

www.flickr.com




仙台へ向かって東北自動車道を走行。
途中から雨・・・
で、ワイパーを動かしてるとなんか変な音が・・・
なんだろうと思ったけど、気のせいだろうと思ってしばらく走行。
で、もう1回ワイパーが動いたときに異変に気づく・・・
なんか右側のワイパーの動きがおかしい!!
どうも外れそうになってる感じだ・・・
雨が降ってるのにワイパー動かすと外れそうなので動かせず・・・
ちょうど渋滞でノロノロ運転で、動き出しても風圧で雨粒が流れてくれたのでなんとか運転ができたけど、雨が強くなったりしたら危なかった・・・
すぐ近くにパーキングエリアがあったので、即効入って状況確認。
どうもワイパー止めてたプラスチックの留め具が割れちゃったらしい・・・
どうしようかと悩んでいろいろみたところ、留め具の向きを変えると治りそうな予感がしたので留め具の向きを変えてみることに。
すると、留め具の真ん中の部分がポキッと割れてどうしようもないことに・・・
ワイパーはずして走ることは無理そうなので、テープで止めて様子を見ることに・・・
テープで止めたら意外と大丈夫そう!!
どうなることかとかなり焦ったけど、なんとかなって良かったな・・・



 iTunes Store(Japan)

Posted in Travel, 未分類.


0 Responses

Stay in touch with the conversation, subscribe to the RSS feed for comments on this post.



Some HTML is OK

or, reply to this post via trackback.