Skip to content


iphoneをカーオーディオにつないでみた

www.flickr.com



パイオニア CD/USB/チューナー・WMA/MP3/AAC/WAV対応メインユニット DEH-P630

普段、カロッツェリアのDEH-P630っていうやつにipodをつないで音楽を聴いてるんだけど、前からiphoneつなげないかなとずっと思っていたので、今日試してみた。

で、さそくつなぐと「ERROR-19」っていうのがでて、ダメっぽい・・・

ダメ元で音楽を再生しながら、もう1回つないでみるとさっきとは違う画面が!

「オーディオ鑑賞を緩和するために機内モードをオンにしますか?オンにすると通話できなくなります。」と聞かれたので、とりあえず「いいえ」を選択して機内モードをオンにせず試してみることに・・・
すると・・・

なんかつながったっぽい!!

音もちゃんと出てる!!

先にiphone側で再生しないといけないのが面倒だけど、聞けないわけではないのでいいかも。
充電も出来るみたいなので、出かけたときにiphoneの電池切れに悩まされることも少なくなるかも???

これからすこしずつiPodからiPhoneに移行していこうかなー。



 iTunes Store(Japan)

Posted in Custom.


0 Responses

Stay in touch with the conversation, subscribe to the RSS feed for comments on this post.



Some HTML is OK

or, reply to this post via trackback.